サプリメントの検証

最近梅雨入りしたせいか、

朝晩雨が多くなっていますね。

 

残念ながら、始めたばかりのランニングが

お休みになる日が増えています。

ここでくじけると、『三日坊主』

になってしまうため、

走ろうと決めた日に雨でも気にしないようにしています。

 

昨夜は、何とか5キロ完走できました!!!

 

身体と健康について調べていると、

サプリメントがよく見つかります。

まだビタミン、ミネラル、アミノ酸程度で、

サプリメントに詳しくないですが、

色々と調べて検証をしていこうと思います。

 

ブログを始めてから見つけて購入してみたサプリメントは、

2つあり、ようやく届きました。

 

Wakasapri for Pro.のビタミンD&オメガ3

ビタミンDを取ると、カルシウムの吸収が良くなり、

骨が強くなるのはご存じですよね?

さらに、コロナ前後の研究では、

免疫力アップに繋がり、ウイルスへの耐性やアレルギーへの耐性がつく

という研究データが発表されています。

どれくらい効果があるのかわかりませんが、

しばらく続けてみようと思います。

コロナウイルスやインフルエンザに強くなり、

花粉症などのアレルギー性鼻炎などにも効果があったらいいですよね。

ただ、ビタミンDを調べると、容量が難しいことが分かりました。

少ないと効果が出づらく、多すぎると悪影響が出るようです。

具体的な数字では、

一日あたり、1000~2000IUでは少なく、あまり効果がない。

しかし、10000IUとってしまうと、身体に良くないというものでした。

 

Wakasapri for Pro.のビタミンD&オメガ3は、

4000IUということで、ちょうど良いのではないかと思います。

https://www.mpc-lab.com/product/wakasapri-for-pro/vitami-d-4000iu

 

もう一つは、

MuscleTech, プラチナマルチビタミン

というビタミン系のサプリメントになります。

アスリートに必要なビタミンとミネラルが配合されていて、

レーニングをする際に必要な栄養素が摂取できます。

このサプリメントでなくても、ビタミン系のサプリメント

沢山市販されていますが、どちらかというとミネラルが豊富なものを

探すのが大変ではないでしょうか?

レーニングをすると、日常の食事以上にミネラルが必要になります。

そこを補えるサプリメントとして良さそうでした。

 

https://www.muscletech.com/products/platinum-multivitamin

 

今回は、この2つを検証していきたいと思います。

数日試した感じでは、どちらもにおいや味に癖がなく、

続けられそうな感じでした。

中でも、ミネラル系のサプリメントは鉄臭いものなど、

飲みづらいものも多いので、気を付けていきたいと思います。

 

またいいものを見つけたらアップしていきたいと思います。