2023-01-01から1年間の記事一覧

ヒゲ脱毛で節約!生涯の時間と費用を有効活用しよう

最近寒くなり、朝布団から出るのに時間がかかります。 そんな時思うのは、朝の時間をうまく活用できたらということです。 ルーティーンとして、 洗顔、 ヒゲ剃り、 髪のセット などありますが、何かを減らせないか考えました。 色々とネットで調べると、「ヒ…

プロテインの役割

健康を意識して生活していく中でプロテインというものがよく目に入ってきます。 私はプロテインは筋トレをする人が飲むものであって、健康とは関係ないものだと思っていましたが、そうでもないみたいですね… 調べていくうちに健康とプロテインの関係がわかっ…

脱毛の基本から選び方まで:美しい肌を手に入れるための完全ガイド

美しい肌を手に入れるために脱毛を検討している方へ、脱毛の基本から選び方まで詳しく説明します。この完全ガイドを通じて、脱毛に関する最新の知識を手に入れ、最適な脱毛方法を見つけましょう。 1. 脱毛の基本 脱毛は、不要な体毛を永久的または一時的に除…

早起きの魅力 健康、幸福、成功への第一歩!

最近いきなり気温が下がって朝起きるのがとても苦になってきましたね…布団から出られない時間が長くなりますが、頑張って早起きをして朝から活動していると、何だか1日がとても良くなる気がします! そこで、早起きをすることで1日が本当に充実するのか私…

最近暑すぎません?熱中症対策になる飲み物とそうではない飲み物を紹介します!

わたしたちの体の中を流れる体液は、ナトリウムなどが含まれる「電解質」と「水分」でできています。暑い日にたくさん汗をかくと水とともにナトリウムが流れ出して、どちらも不足してしまいます。そんな状態のときに、ナトリウムを含まない水だけで水分補給…

熱中症対策!

梅雨があけたのか、関東は毎日非常に暑くなっています。 ランニングも、習慣化できた気がしていますが、最近はウォーキングになりつつあり、頑張らないといけないと気合を入れています。 どうしても暑いと、クーラーの中から出るのが大変ですよね。そして、…

健康を意識しているのに…

季節の変わり目のせいか、日頃の疲れが溜まっていたのか… 数年に一回しかできない口唇ヘルペスができてしまいました… 健康をテーマにしたブログを書いていて、気を遣っているつもりではいたのですが、できてしまったからには治すしかありません!! たまーに…

血糖値スパイクと食後のスクワット

ここ数日晴れてますね! 昼間暑いですが、夕方から夜にかけては過ごしやすい気温でランニングも捗ってます!! ランニングも習慣化してきたところで新しく何かできることはないか調べていると、食後のスクワットが「血糖値スパイク」の予防になるという記事…

サプリメントの検証

最近梅雨入りしたせいか、 朝晩雨が多くなっていますね。 残念ながら、始めたばかりのランニングが お休みになる日が増えています。 ここでくじけると、『三日坊主』 になってしまうため、 走ろうと決めた日に雨でも気にしないようにしています。 昨夜は、何…

睡眠の質を上げたい!

ランニングのブログを書いたときに、ランニングが睡眠に良い影響を与えるという記事を目にしました。その時に「最近眠りが浅いというか疲れが取れにくくなっているかもしれない」と思うようになり、睡眠について調べてみました。寝てるのに疲れが取れなかっ…

ランニングのメリットは?

前回に引き続きランニングについてです! 週末ランニングをした日はすごくよく眠れた気がして、ただ疲れただけかなと思ってましたが、調べてみると様々な効果があると知りました! 今回はそのランニングの効果をまとめていこうと思います。 心身のリフレッシ…

ランニングをいかに効率化するか!

週末はランニングに挑戦してみました。いきなり速く走るのは厳しいため、毎週少しずつチャレンジしていく予定です。 それでも、今回は調子がよく5キロ走れました。おかげで、今日は体のあちこちが痛いです・・・ 今回走るにあたり、ランニングシューズを購入…

接骨院を有効活用!

接骨院は、スポーツや日常生活での怪我や痛みの治療を専門とする医療機関です。骨折や脱臼などの急性的な症状から、スポーツ外傷や慢性的な痛みに至るまで、様々な症状に対応しています。今回は、接骨院について解説していきます。 治療内容接骨院で提供され…

ストレッチで体をほぐす

日常生活やスポーツなどで身体を動かす際に、ストレッチを行うことは非常に重要です。 ストレッチには身体に対する多くの良い効果があるからです。 柔軟性の向上ストレッチを行うことで、筋肉や関節が柔軟になります。柔軟な身体は、身体の動きがスムーズに…

これからやりたいこと!

日々チャレンジ 30代になり、仕事も一通り落ち着いてきた中、 何か始めないと! と感じている、今日このごろです。 このまま仕事と家の往復だけの生活だと、 アラフォーになったときに後悔しそうだと思い、 自分自身を成長させられることを頑張りたいと思い…